ガス給湯器の選び方、おすすめリンナイガス給湯器、機種別ガス給湯器の価格比較。
■ガス給湯器の選び方■ おすすめリンナイガス給湯器
ガス給湯器の選び方■ おすすめリンナイガス給湯器
 ガス給湯器って種類がたくさん有って、どれを選べば良いか迷いますよね。
 仕事がら、おもにリンナイ製のガス給湯器を販売、取替施工しておりますので、ご参考になればと思います。
メニュー
 【ガス給湯器の機種選びについて】
 ガス給湯器【おいだき無し】(RUX-Vシリーズ)
 ガスふろ給湯器【おいだき穴1つタイプ】(RUF-Aシリーズ)
 ガスふろ給湯器【おいだき穴2つタイプ】(RFS-Aシリーズ)
 ガス給湯器【高温水供給式タイプ】(RUJ-Vシリーズ)
 ガス暖房ふろ給湯器(RVD-Aシリーズ)
 よくあるご質問
  ・「フルオートタイプ(全自動タイプ)」と「オートタイプ(自動タイプ)」の違いは?
  ・バスアダプターのフィルターが破れている時は
  ・RUF-160PW(代表機種)用のバスアダプターのフィルターが供給終了に!
  ・リンナイ製給湯器3年保証になりました
  ・エコジョーズ(高効率ガス給湯器)の補助金申請の方法について(平成21年度)
  ・ナショナル(松下電器)製のコードレスリモコン式ガス給湯器からの取替え方法
  ・「エコジョーズ」と「エコキュート」の違いなどについて
  ・パロマ製PH-12BFAが生産終了に。

↓当サイト内検索です。必要な記事が見つからないときにご利用ください
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ガス給湯器の給湯能力について(取替の場合)】

 ガス給湯器の給湯能力は、おもに16号、20号、24号、28号とありますが、追い焚きができないガス給湯器の場合、給湯能力20号以上がお勧めです。
 給湯能力とは、その名のとおり、「どれくらいお湯が出るか」を表す能力で、数字が大きいほどたくさんのお湯が出せます。
 メーカーでは当然、大能力のものをお勧めしている表記となっていますが、取替の場合、現在の給湯能力より1つ大きな能力のものくらいがお勧めです。

給湯能力を大きくしたいという理由はおもに、下記の2点があります。
 ◆シャワーの湯の勢いを強くしたい。
 ◆シャワーを使っていると、台所でお湯が少ししか出ない(湯量が減る)。
給湯器能力の大きなガス給湯器にすると、確かにどちらも改善されますが、取替の場合、【水圧の問題】と【給湯配管の問題】があり、必ずしもカタログどおりの出湯量となるとは言えません。

【水圧の問題】で、【湯の出る量は、水の出る量より少ない】 となります。
 解かりやすい例では、水圧の低いお宅で、水側でシャワーを出しても水の勢いが弱く毎分10リットルしか出ない場合は、例えば給湯能力24号のガス給湯器に交換したとしても、残念ながら、毎分10リットル以上のお湯は出ません。
(カタログ上、給湯能力24号のガス給湯器は夏場、最大、毎分24リットルのお湯が出ることになっています。)

【給湯配管の問題】では、【シャワーを使っていると、台所でお湯が少ししか出ない(台所の湯量が減る)】という事があります。
 これは、【給湯器から遠い蛇口の方が、湯の出が悪い】事によりますが、これも大きな能力のガス給湯器にすれば、改善はしますが、全く無くなる訳ではありません。
浴室の近くにガス給湯器が設置されている場合、やはりこの症状が出やすい傾向にあります。


ガス給湯器の設置場所について<前のページ  次のページ>ガス給湯器【おいだき無しタイプ】の概要

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。